新着情報

月別アーカイブ: 2017年2月

道路照明、撤去作業(老朽化に伴う撤去)

広島県が管理する三次地域の道路照明の点検パトロールを行っていた際に発見した、

老朽化に伴い倒壊の危険性のリスクが高い、道路照明の撤去を行いました。

次回、道路照明の建替えが出来るように基礎部分を残して照明柱の抜き取りし、アスファルト補修を行って、

通行の支障のないよに処置を行いました。(全て自社施工にて作業を実施、高所作業車も自社所有です。)

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

電気工事、換気扇工事、点検、修繕

①照明取替えに合わせて、古い配線(がいし引き配線)を更新したいとの要望があったため、

今回の電気工事に合わせ配線を取替えさせて頂く予定です。

がいし引き配線

②便槽の臭突換気扇が故障していましので、機器取替えさせて頂きました。

便槽、臭突換気扇

 

消防設備、自火報、感知器の点検、修理

老朽化で故障していた感知器の取替を行いました。

また取替え完了後に動作試験を行い、問題なく警報が出る事を確認しました。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

エコキュート設置、電気工事、蛇口取替

既設の電気温水器が故障したため、省エネ性の高い ①エコキュートの設置を行いました。

これに合わせて ②電気工事を行い、深夜電力(タイムスイッチ)の廃止、電灯電源の増設を行い、新たに200Vが使えるように中国電力へ申請を行いました。

また ③蛇口の温度調整がしやすいようにツーハンドルからシングルレバータイプへ取替え工事をさせて頂きました。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

JA庄原 展示会への出店、IH、給湯器、蛇口、電気工事、インターホン、浴室暖房

JA庄原の新春展示会2月4(土)5(日)において、設備工事の協力会社として、IHクッキングヒーターやエコキュートの販売及び電気工事の相談受付等をさせて頂きました。

◆主な取扱品目

・IHクッキングヒーター、電気温水器、エコキュート、灯油ボイラー

・インターホン、浴室暖房機、蛇口、井戸ポンプ

・電気工事、水道工事の相談受付

JA庄原の組合員様の多数ご来場とご購入、誠に有り難うございました。

DSC_2604_R