新着情報

月別アーカイブ: 2016年10月

LED道路照明、新設

県道の三差路にLEDタイプの道路照明を新設しました。

車道及び歩道への照度分布の検討を行い、近接する田んぼへの影響を

配慮するために、灯具へ後方カットルーバーを取付し照度対策を行いました。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

灯油ボイラー、点検、交換

昨日よりお湯が出ないという事で点検を行いました。

リモコン電源は入るが燃焼動作を全くしない。その主な原因として制御基板の

故障が考えられるが、製造終了から21年~23年が経過しているため

メーカーの供給部品がなく、本体の取替えを提案させて頂きました。

木曜日のAMに点検・手配を行い、金曜日のPMより取替作業を行って

夜の入浴までに灯油ボイラーの取替えが完了しました。

Exif_JPEG_PICTURE

サウナの漏電調査及び修理

営業中の店舗にてサウナの電源が切れるとの事で点検を行いました。

その原因を特定し、漏電しているヒーターの一部を取外しをして

暫定的に営業の支障のないようサウナが運転できるように対処させて頂きました。

平行して修理部品の手配を行い完全な状態に修理予定です。

Exif_JPEG_PICTURE

ポンプ点検、トイレボールタップ漏水調査

井戸ポンプが時々勝手に運転するとの事で原因調査しました。

水圧の変動に対する、ポンプの運転停止に異常ない事を確認。

漏水調査を行ったところ、水洗トイレのボールタップの動作不良による

わずかな水漏れとのポンプ動作の関係を確認しました。

水洗トイレのボールタップの修理をご提案させて頂きました。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

キュービクル(高圧受電設備)、更新、変圧器、PCB調査

高圧受電設備の耐用年数が超えてしまい腐食が進んでいるため

高圧ケーブル、高圧開閉器、キュービクル等の更新をさせて頂きます。

事前に変圧器等のPCB調査を行うため現場調査を行いました。

Exif_JPEG_PICTURE